通リハだより H24年4月号

(三重総合高校吹奏楽部)

 

4月3日には三重総合高校の吹奏楽部の方々が慰問してくださいました。

 

数々のボランティアさんに来て頂いていますが、ここでは初の吹奏楽!

 

ドラムも来ると言うので場所は足りるのか?とドキドキしましたが短時間で素晴らしい舞台が出来上がり、利用者さん、スタッフともにわくわくして見学させていただきました。

 

顧問の先生が「人数が少ない」とおっしゃっていましたがそんなことを感じさせないくらいの迫力とまとまり感で皆さん頷きながら聞いていました。

 

聞けば高校生になって初めて楽器を持った、という子も数名いてビックリ。

 

本当にお上手でした。(楽器も出来ないのに上から目線ですが・・・)

 

是非ともこれからも機会があれば来て頂きたいな、と思います。

 

 

 

 

(原尻の滝でお花見)

 

4月11日から17日にかけてお花見ドライブを開催しました。

 

今回の目的地は原尻の滝のチューリップフェスタ会場。

 

今年の気候が不安定で寸前まで開花が心配されましたが日頃の行いもよく開花し、桜も遅れて咲いていたので綺麗な彩りが見られました。

 

が、初日は大雨。

 

見学に行った時は霧もかかって「雨を見に行ったわ」との声も。

 

しかも病院へ帰ったと同時に雨が上がり・・・こんなことは珍しく、逆に思い出になったわ。と盛り上がりました

 

それ以降は全く雨も降らず晴天。

 

皆さんのいい笑顔が見られていました。

 

 

 

 

通所リハビリテーション 佐藤(三)

 

 

(医)新生会 福島病院 TEL 0974-22-3321