とりあえず疾走

福島病院自転車部です。
昨日ホワイトデーに休みがいただけましたので、久々の遠出(100km越え)をしたくなり別府に行ってきました。
(←最近お気に入りのチタン号)
朝方に職場に寄りましたので、午前9時半過ぎに三重町をスタート。
福島病院から別府駅までがだいたい54kmらしいので、2時間を目処に疾走してみます。
コンビニには寄らず、一路(326号線→10号線経由で)別府へ。
途中、大分市羽屋あたりから同じく別府に行く2人組に会いましたので、ちょっと競う感じで別大国道を疾走♪(その人たちは杵築に向かってました)
(熊八さんと記念撮影)
さて別府に到着。駅前で2人組と分かれます。福島病院~別府駅までの所要時間は2時間10分でした。
ちょうど時間も良いので食事処を探しに。以前の記事にも書いたベトナム料理の店を、、と思ったら何故かありません。移転?? 結局見つけられず、失意のまま別大を再度疾走し(笑)、西大分で蕎麦食べました
時間も早い?ので、なんとなく鶴崎まで行って自転車屋に寄ってタイヤ買って帰宅。
なお、帰りは結構自転車ツーリングの方たちとすれ違いました。平日ではあるもののとても良いサイクリング日和でしたものねぇ。とりあえず120kmほど走れたので満足と言えば満足です(時間が許せば私も杵築に行きたかったのですが、、)

皆様も春先サイクリング、いかがですか?

(文:最近の走り足りなさで悶々中の相談員S。少し軽減(笑)