ささやかな幸せ

福島病院自転車部です。
5月3日に「ツールド国東」という自転車イベントを控え、自分の運動不足っぷりに悶絶しておりますが、、とりあえず練習練習。走りましょう。
三重町内田(松尾)から小坂~入北→臼杵市野津町に抜けるバイパスがあり、自動車も比較的通らないため、自転車の練習にはもってこいなコースがあります。
そして野津町に抜けたら、野津中学校前から吉四六公園(ランド)へ山登り→そのまま犬飼町柚野木方面へ(野津以降~は県体選手の方から教えて頂きました)。
・・・良い感じに自分のメタボっぷりが痛感できて結構な汗が出ます。

さて、帰りに三重町の道の駅に寄ったのですが、見慣れないモノがありました。

バイクハンガーです。しかも簡易前輪固定機能付き♪(画像のようにサドルを引っかけて使います)
・・・先月(中華料理食べに)来た時はハンガーはなかったので、つい最近できましたよね?

横には「寄贈 大野郡森林組合」の字が!

ありがとう!! 大野郡森林組合!!

「豊後大野市~」ではなく「大野郡~」ということにちょっとノスタルジックを感じながらもまずは感謝です!!
これで道の駅に立ち寄りやすくなりました♪
皆様も自転車(マウンテン・クロスバイク・ロードバイクetc.)で近くを通った際は是非使用してみて下さい。かなり便利です!

(文:道の駅の中華にはまっている自転車部S)