第9回豊後大野市職域・クラブ駅伝競走大会

1 主  催 豊後大野市陸上競技協会

2 後  援 豊後大野市教育委員会 豊後大野市体育協会

3 期  日 平成29年1月29日(日)

〇スタート 11時00分(少年・少女駅伝競走大会終了後)

〇閉会式  最終チームゴール後、30分後を予定

4 会  場 豊後大野市緒方町陸上競技場

(スタート・フィニッシュ)周回コース

5 区  間 1区2㌔ 2区1㌔ 3区・4区・5区 各2㌔の周回コース。

(2区は女子区間 他の区間は男女問いません)

6 参加資格  豊肥地区内に居住もしくは勤務する社会人で職域やクラブ単位でチ-ムで編成してください。また、高校生及び中学生のみでチーム編成したチームは中学・高校生の部とします。

——————————————

日曜日 初めての職域参加の駅伝に参加しました。

発起人は元陸上部(うん十年前)のYさん。平均年齢48歳((^_^;))の駅伝チームが出来ていました。参加の意図は、陸上が好き、職場の皆で行事に参加したいとのことでした。私は、体重オーバーで昨年膝を痛め、最近ウオーキングが出来るようになったばかりで、補欠要員+監督で名前が入りました。

当日は、小学生から60オーバーまで陸上大好きな人間が集まっていました。(後から解ったのですが、県内一周駅伝に出る強者まで参加していました。)1区は薬局のUさん、年齢を感じさせないテニス大好きおじさん、途中でコースを間違えるというアクシデントありどうにか帰ってきました。

その後は、最下位を譲ることなく健康第一、明日の仕事に支障が出ないように(本当は精一杯、、、)ゴールしました。

大会後、職場のKさん差し入れのみかん、お稲荷を美味しくいただきました。

来年は、2チーム準備しようかと無謀な意見がでていました(大丈夫か(^_^;))

何はともあれ楽しい休日でした。

監督 大久保

(医)新生会 福島病院 TEL 0974-22-3321

タグ: , ,