透析液供給装置を更新いたしました

多人数用透析液供給装置 TC-R(東レメディカル)

50床の多人数用の供給装置です。オンラインHDFに対応しているので、クリーンな透析液を製造・供給できる仕様になっています。(当院では、もう1台50床タイプの供給装置の2系統で供給しています。)

従来の装置よりコンパクトになって場所も取らず、またバッファタンクの濃度センサーからフィードバックしてより安定した濃度の透析液を供給出来るようになりました。

原液ポンプが2系統になり、万が一ポンプの故障があったとしても、1系統のポンプで供給できるバックアップ機能があり、今まで以上に安心した透析治療を受ける事ができます。

また、RO水製造装置、透析A・B剤製造装置などの信号をこの1台で集約しており、透析液の製造から供給まで包括的に監視しています。各製造装置で異常が発生した場合でも、透析フロアに速やかに警報を出してくれるようになりました。

年々透析液製造装置も性能が上がり、安定した透析液をより安全に、そして予期せぬトラブルに備えたバックアップ機能も充実しており、信頼性がより向上しています。

当院の透析装置についてご不明な点が御座いましたら、透析室スタッフにお尋ねください。

(50床用の供給装置が2系統で57台の透析装置を供給しています。1系統が故障しても、1台で全フロアの供給を賄えます。)

透析室 安藤

(医)新生会 福島病院 TEL 0974-22-3321

タグ: , , ,