通リハだより 12月号

あけましておめでとうございます。

本年も変わらず通所リハビリを宜しくお願いいたします。

と、新年の挨拶をしたところで12月の行事報告です。

もうしわけありません;

行事は年末まで立て込んでいました。

まず12月の13日に かぼちゃクラブさんによる“太鼓演奏”が行われました。

ドンドンとお腹にまで響いてくる音と、それを華麗に演奏する姿に皆さん目を見張って見つめておりました。

演奏後、体験として何名かに太鼓を叩いていただきましたが、皆さんお上手でとても楽しそうに演奏してらっしゃいました。

23日からは恒例の忘年会とその間の25,26日はクリスマス会を催しました。

クリスマス会はカラオケの後、本番のケーキバイキングになるのですが今年も色とりどりのケーキと、シュークリームに舌鼓を打っていただきました。

コーヒーカップでのコーヒーもいつもと違って、お洒落に飲まれていて喜んでいただきましたが、こちらも嬉しい光景が見れた気分でした。

忘年会の方は、今年は『浦島太郎』の話をモチーフに、趣向を凝らしてみましたが大笑いしていただけたようで、大成功でした。

最終日には職員のKさんの娘さん二人が去年流行った『アナと雪の女王』をきちんと変装してなりきって唄ってくれました。

毎年やっていることではありますが、利用者様が楽しんで下さる姿がこちらの励みにもなります。

そして芸も年々磨かれていくわけです!

来年・・・ではなく、今年の通リハもますます精進していきますので宜しくお願いいたします。

通所リハビリテーション 佐藤(三)

(医)新生会 福島病院 TEL 0974-22-3321

タグ: , , , , ,