職員旅行「日帰り編」

10月21日、11月11日に二班に分かれて日帰り旅行に行ってきました。

近場でゆっくりという希望に、臼杵、蒲江、津久見を巡る旅です。

臼杵はボランティアのおじさまの案内で市街地を回りました。

親切丁寧な説明で100m程進むのに15分程かかった時は「今日中に帰れるの?」と不安もありましたが・・・

 

老舗の酒屋さんでいただいた原酒のおいしい事!!

試飲という名の「ただ酒」に、日ごろ飲まない私もつい一杯、もう一杯・・・

いつの間にかほろ酔いに。

 

蒲江では伊勢海老尽くしのお料理が待っていました♡

質素倹約を心がけている私も、この時ばかりは豪快に食べまくりましたョ!(心の中で子どもにあやまりながら)

 

サービスの伊勢海老ソフトも食べました。

勇気をもって一口。

感想は”!?”

色は伊勢海老のような、みかんのような・・・

お腹いっぱいで味わう余裕がなかった私のかわりに、あなたの感想をお聞かせください。

道の駅では、魚介類や干物、揚げたてのてんぷらなど、たくさんお土産を買いました。

 

最後は津久見のイルカ島へ!

雨も上がり、青空が広がる中、イルカショーを前の席で見ることが出来ました。

ここでびっくりした事が・・・

イルカに食べてもらおうと買ったエサを、トンビがかっさらっていきました!

マンガの世界かっ!!!

 

いろんな事があって、とても楽しい一日が過ごせましたよォー☆

看護学生 崎原

(医)新生会 福島病院 TEL 0974-22-33221

タグ: , , ,